

posted by スポンサードリンク | - | -
a h









服とインテリアが観たくて早送りで鑑賞した。






posted by sio | 映画 | comments(0)
MB
この曲が流れているラウンジでコーヒーを飲みたい。
昔の恋のこと ふと想いだして
遠くで揺れる木々を見つめながら前髪かきあげたい。

Marmalade Boy
Moment (Piano Version)
posted by sio | | comments(0)
とにかくすっぱいわたし


現在こちらにハマりすぎて
漫画もアニメも気持ち悪いほど繰り返し観てる。。
当時小学生だった頃に観ていた感覚とはまるで違う印象でとても新鮮なのと、
同時に甘酸っぱい思春期の頃のにおいが蘇ってきて、
何この、レモンな感じは!
レモン、炭酸、プール、テニス、制服!
みたいな爽やかな初夏のすっぱい感じがむんむんで、ときめきっぱなしなのだ。

心も脳もレモンイエローな私は
おさまりそうもない恋心を夫へとスマッシュするのであった。

チャカチャーン♪
(オープニング・イントロ出だし)






posted by sio | | comments(0)
ゆめをみたので
今日で30歳になった。
今朝は天変地異の夢を見た。
地球上がひっかき回されるほどの酷い大嵐に見舞われ、その中を進○の巨人の巨人がたくさん歩きながら人をたべている。
なんとか家で過ぎ去るまで息を殺して耐え、全てが過ぎ去ったのを確認してベランダに出たら、
中国人の浮浪者がうずくまり、アメリカ西部劇の格好をしたイケメンの白人が煙草をふかして遠くを見つめていた。
その足元には弱ったアザラシの赤ちゃん、鶏、ハムスター、そしてなぜかチキンの丸焼きも一緒に床で寄り添っていた。
地球の色々な場所から風に飛ばされやってきた者たちを見て、なぜだか妙に仲間という意識が湧いてきて
言葉は通じなくてもずっと一緒に居れる気がした。
不思議な夢だった。
目覚めてしばらくしてから現実世界に戻れた。なんだか面白いので書き残した。



posted by sio | 日常 | comments(0)
宝石


これを買って一気に読んだ。
これはやばい。この感覚はなんだ…!

初めて経験した感覚のような
でも懐かしいような。
子どもの頃夢中になったセー○ームーンによって宇宙の神秘を知り
月に憧れて空を眺めていた頃の記憶が戻ってきたような。
でも違う。それとはまるで違う。
(なんなんだ)
もっとこう、詩的なムードのある戦闘で。少年的で。儚くて。
まるで新しい。

説明がぜんぜんできない…
とにかく読み終えて興奮冷めやらず。
読んでよかった。
頭の中がずっとキラキラのパキンパキン。きれい。!
私の意識は一気に宝石。鉱物へ!

>アニメーション


好きなものを好きだと言って、観て、体感して、真っ直ぐに死にたい。
知はそのための作法であり道すじ。
本を読んで映画を観て美術を観てたくさん知って得て、そうして死んで宇宙葬で宇宙の塵になるのが目標。

そんなことを、
この漫画を読んでなぜか
再確認したのであった。

不思議!





posted by sio | | comments(0)
Swimme

日本人 東京生 AB 魚
日常をメモします。

Categories
Archives
Recommend
Sigh boat
Sigh boat (JUGEMレビュー »)
内田也哉子,Brian Eno
攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL
攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL (JUGEMレビュー »)
サントラ,川井憲次,PONG CHACK MAN
ラ・カンパネラ 1973
ラ・カンパネラ 1973 (JUGEMレビュー »)
フジ子・ヘミング,リスト,ショパン,ブラームス,ラヴェル
Fuzjko
Fuzjko (JUGEMレビュー »)
フジコ・ヘミング,ショパン,ドビュッシー,ベートーヴェン,リスト,シューマン,スカルラッティ
Others